「BLACK★ROCK SHOOTER」鑑賞。

先日グッズ感覚で購入したこちらを、改めて鑑賞。

本編はまァ前にも見てたんだけども、ストレングスいたんだね。覚えてなかった…。
B★RSパートと、マトヨミパートのつながりに思いをはせると、色々と想像できて切なかったり青臭かったり。
マトヨミの距離感が近くなるにつれ、ブラックロックシューターがデッドマスターの城の深部に進んで行ったり、ストレングスが降り立ってからのユウの出現とか。
また、マトヨミパートでの二人の距離の縮まり方の描写。特にストラップを受け取った時のヨミの表情!!
そして、ユウが登場してから、ヨミとカメラの間にネットが描かれる演出。さらにマトユウを眺めるヨミの表情!!!
クライマックスへの布石が積み重なる演出は見てて息が詰まる。 短いながらも、色々と詰め込まれてて面白い。


そして、映像特典のhukeさんの絵の描き方が、デジタルでの絵の描き方を初めて目の当たりにした。これは面白い。


いやー、面白かったわ。