「マリア様がみてる ステップ」読了。

最近全然積読を消化できてないので、軽めのやつから手をつける。

マリア様がみてる 36 ステップ (コバルト文庫)

マリア様がみてる 36 ステップ (コバルト文庫)

ここ最近、スピンオフというか、サイドストーリィ的なものが多いなー。このキャラたちは新キャラだっけ?
エピソード的には恋と友情の甘酸っぱい普通の少女小説かなーと読んでいたら、ラストで衝撃の情報がサラリと。え?この名前…え?
あそことつながりがある人のエピソードだったんかなーと、あとがきを読んでいたら、さらに衝撃のヒントが。
あー、通りであのガジェットがでてこないなァと思ってたら、そういうことか。気付かなかったw
軽い気持ちで読み流しててごめんなさい。
一応ググってみて、どういう事だったのかを知って感心する。 肉じゃがってそういう意味だったのか。気付くか!w


エピソードの内容よりも、そのあたりのギミックが面白かった。