コミック感想。

昨年忙しくてまとめ切れなかったコミックの感想を前半部だけさくっと消化。

座敷わらし漫画、完結。おつかれさまでしたー。 終盤、たたみかけるように急展開だったなー。
百合星人ナオコサン(3) Third Party (電撃コミックスEX)

百合星人ナオコサン(3) Third Party (電撃コミックスEX)

アニメDVDはまァ…微妙だったな。アニメ映えするようなタッチじゃないしな…。 東京都だ!東京都が来たぞー! プロの幼女は大忙しだ! 安定してます。
マコちゃん絵日記 3 (FLOW COMICS)

マコちゃん絵日記 3 (FLOW COMICS)

やだ、最後のエピソードでちょっとホロリときたじゃない…。でも、そのあとのお兄ちゃんのスライドで爆笑した。
ごっちゃんのエピソードもよかったなァ。 あと、交換日記のエピソードの子供っぽさのリアリティがすごいと思う。 わたわたにいらり。
まかまか (2) (角川コミックス・エース・エクストラ)

まかまか (2) (角川コミックス・エース・エクストラ)

冒頭ビデオエピソードから爆笑しまくる。腹がよじれるwww 
僕の小規模な生活(4) (KCデラックス モーニング)

僕の小規模な生活(4) (KCデラックス モーニング)

おお…育児漫画に……なってはないな。 あいかわらず一人相撲な懊悩にテンテコマイな日常をかなりセキララに描くのがすごいなァ。
特に現在進行形な担当編集者のエピソードとか……。 ぐーーーパシッ!が、ツボに入ってしまう。 嫁姑問題、頑張った。偉い。多分。 うーん、最後の最後のクライマックスだからって贅沢にエピソードを描いてるなァ。富竹…。 大石のくだりと、赤坂のくだりは未だに感極まるなァ……。
富竹ェ…。 梨花ちゃんをはじめ、女キャラがエロ可愛いんですが、いかんせんアクション描写がな…。 あー、こんな話だったねー。 このコミカライズは作画もタッチも原作にあって素晴らしい組み合わせである。
あと、毎話のラストの引きがうまい。 あひるのノートと、クライマックスの遠子先輩で泣く。泣いた。
真月譚月姫 10 (電撃コミックス)

真月譚月姫 10 (電撃コミックス)

ああ…こんな話だったっけ…。そればっかりだな自分。 一冊まるまるエピローグって感じだったなァ。
やっぱ他のシナリオを踏まえてこそのあのエンディングだよなァ…。アルクエピソードからあのエンディングだと、ちょっと軽い感じが…。とはいえ祝完結。
絶対可憐チルドレン (24) (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン (24) (少年サンデーコミックス)

薫ちゃんが乙女とオッサンの間を行ったり来たりしてます。がんばれ、超がんばれ。
しかし女子中学生三人が一緒のベッドで寝てるなんてきゅんきゅんきますね。紫穂、薫のちちもんでね? しかし相変わらず中村悠一キャラはハーレム属性であるな…。
いつでもお天気気分 4 (花とゆめCOMICS)

いつでもお天気気分 4 (花とゆめCOMICS)

つい1巻から読み返してしまった……。三者三様のそれぞれのカップルのヒロインが可愛いなァ…と思ってたら、眉村だけは本人の方が可愛かった……。
いや、御堂も可愛いんだけどね…。
たいようのいえ(2) (KC デザート)

たいようのいえ(2) (KC デザート)

なんか、ちょっとぬるめの金田一蓮十郎って感じ。なんとなく。 百目傘で笑った。 いやしかし、ラジカルさんの発覚早いなァ。
ラッキー逆スケベはサービスカットなんだろうか……。
ピューと吹く!ジャガー 20 (ジャンプコミックス)

ピューと吹く!ジャガー 20 (ジャンプコミックス)

いやー、ようやっと終わったねー。 もう、後半どんどんクレイジィになってたから心配されてた感もあったと思う。 最終回はバカバカしくて、ちょっとリアルでよかったw
失恋ショコラティエ 3 (フラワーコミックスアルファ)

失恋ショコラティエ 3 (フラワーコミックスアルファ)

きゃー!幸せな恋愛がまったくない! かといって不幸といい切れるわけでもなし。とりあえずオリヴィエと薫子さんが大好きです。
オリヴィエがんばれ、超がんばれ。あと、サエコ母は凄すぎると思います。恐い!恐いよ!でも爽太の「可愛い」へのスタンスはイイ…。