「君に届け スペシャル」プレイ中。

昨日、Amazonから到着。

君に届け スペシャル(限定版)

君に届け スペシャル(限定版)

DSで発売した「君に届け ~育てる想い~(特典無し)」と、新作の「君に届け ~伝えるキモチ~(通常版)」を同時収録したスペシャル版。
Liz Lisaのコラボトートも封入! ……いや、それはちょっと…。


パッケージが二つ入ってるのかと思ったら、オリジナルのパッケが一つ。
ソフトが2本入ってるのかと思ったら、2本分が一枚のソフトに収録されていると言う、驚きの体裁。
…え、1枚に収録されるんだ……容量的に。


とりあえず一作目をプレイ。

君に届け ~育てる想い~(特典無し)

君に届け ~育てる想い~(特典無し)

一周目は中の人効果で大好きなやのちんでクリア。 声、出ないけどな!
ボイスはほとんど爽子のみ。風早、どこでしゃべったっけ? まァ、脳内再生余裕ですよ。
シナリオはほとんど原作通りなんだけど、自分で行動を選択してるからか意外と感情移入度が高い。
一番好きな「夏」のエピソードは泣いちゃったわい。「秋」のエピソードも好きだけど。くるみちゃんオトコマエであるよ。
「冬」のエピソードにて原作とちょっとした差が出たのでこのあたりがフラグの結果なんだろうなァ。ちょっとおもしろい。
バンナムキャラゲーってことで期待してなかったけど、よくできてる。


あとあれだね。女の子のファッションって可愛くていいよねぇ…。


2周目、風早ルート目指してやってたんだけど、どこで食い違ったか秋エピソードでくるみが出てこなくて、グッドエンドならず。
とはいえ別にバッドエンドがあるわけではないので、安心してやり込みできそう。


アマガミのスキBADとかみられないタイプなんで…。