「Fallout3」スタート。

個人ポッドキャストゲーム脳ばと」にて猛プッシュされてたので、FPS挑戦の手始めにこちらをプレイ開始。

FPSっていうか、RPGなんだけどね。 サードパーソン視点にも切り替えられて便利。
核戦争後の荒廃した地球を舞台に、安全な地下シェルターで育ってきた主人公が、とある事情で地上に追い出されることに。
ならず者や、スーパーミュータント、凶暴化したアニマル達がうろつく荒野と、身を寄せ合って細々と集落をつくる人々。
広大なマップを好きに散策でき、ずッぽりと世界観にハマれるのであった……。


……のだろうけど、うーん……まだちょっと慣れてないなァ。 レベル低いから、敵をなかなか倒せない。
まァ、これは突撃して銃をぶっ放す自分のプレイスタイルがダメなことにやってるうちに気付く。ひっとあんどあうぇいが大事?


火炎放射蟻、ファイアーアントが強くて死ぬる。
いくつものクエストを並行できるので、ぼちぼちレベル上げながらちょっとずつクエストをこなしていこうと思う。