5人でアナログゲーム。

今週は水曜が予定あいていたので、5人で集まってアナログゲームる。
とりあえずピザを頼んでる間に前回ラストにやって人間不信になった「髑髏と薔薇 (Skull & Roses)」をリベンジ。

相変わらず女性を信じれない事を揶揄されたので、逆に女性のをめくったらしょっぱな髑髏食らってあぼん。だから信用ならないんだよ!


次に、ようやくルールブックを理解して初プレイした「Felix: The Cat in the Sack」をプレイ。

あー、なんか変な感じの競りゲー。さすが緑の怪人フリードマンゲーム。 フルボッコでした。
自分、2とかそんぐらいなのに、他の人50いくつとか取ってんの。涙目である。


そして、お次はこのメンバーだと結構評判がいい「Fearsome Floors」をプレイ。

初心者が一人いるのにかまわず通常プレイ。 まァ、問題ない。
ほぼ最短距離でモンスターがプレイヤーの初期の鮨詰め状態の中に突っ込んできておおわらわ。
でもちゃんと拡散できるあたりがよくできてるゲームだなァと感心。


まァ、負けたけどね…。


最後に、前回ルールを思いっきり間違ってた「レジスタンス (The resistance) 日本語版 カードゲーム」をリベンジ。

自分がスパイになるとどうしても顔に出る…ニヤける……。そして他人のスパイをまったく見抜けねえ……。
どうしてもニヤけるんなら、常時ニヤけてればいいんじゃね? と気づいたら、何故かスパイにしかならなくてどうしようもねえ。
くそう、今度はもっと人数増やしてやりたい。


堪能ー。 来週はがっつり消防団の訓練が詰まってるので、ナシである。 まァ、週末にゲーム買いこむから、再来週までにルールを読み込んどかないとなー。