どらいびん

買ったはいいけれど、なかなか運転できなかったミニ。
今日は周船寺で連絡会の支部長会議があると言うことでここぞとばかりに運転してみる。
19時に周船寺ということで、余裕持って90分ぐらい前に出発。
夕方の渋滞に思いっきり巻き込まれる。
MTが!クラッチペダルが!左ひざが痛い!と、ニヤニヤしながら運転する。変態ですね。
iPhoneのマップ機能を利用しながら、どうにか周船寺到着。うーん、楽しい。


会議が終わり、ガス欠寸前だったので帰りに給油しに行く。初めての給油なので内心ドギばぐ。
すると、セルフスタンドのおにーちゃんが「いいクルマっすねー!」と話しかけて来てくれる。
やっぱクルマ好きが寄ってくるよね、ミニ…。
買ったばかりであること、初めての遠出と、初めての給油であることなどを談笑。
いい人だった……。


そして走行距離をチェックするの忘れた……。リッター何キロ走るとかってよくわかんねっす。
次チェックしよう…。