レッドデットリデンプションで悪党どもを銃殺!

相変わらずやってる。

映画が好きでそういうゲームを作りたいと言うロックスター社なので、映画ネタが散見される。

プレインビューという名前の油田地帯があるのだけれども、これ多分「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」ネタだよなー。
ダニエル・プレインビューという主人公が油田を採掘して云々な始まりなんで、これは狙ってんだろうなー。

あと、往年の西部劇映画の特徴として、だだっ広い西部の荒野がカッコいいってのがあるんだけど(多分)
オープンワールドなゲームシステムにバッチリハマってるなァ。ついゲーム画面を撮影してしまう。
あと武器の種類も豊富で、ライフルばかり使ってたら「ライフルで500人殺した」というトロフィーをゲット。
次はハンドガンでやるか…。 モーゼル入手して喜ぶ。 ケルベロス! 紅い眼鏡