「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」クリア。

ちまちまと進めてた。 ようやっとクリア。

前作に比べて学級裁判のボリュームが倍増してて、充実のロンパ感。 賛成のアクセントがいい味出してる。
前作ありきなシナリオ展開にファンとしてニヤニヤしっぱなし。 反面、新規はどうかな…。
相変わらずキャラクタが濃くて色々愛着がわくキャラクタライゼーション。しかし、安易に萌えたりコミットしたりすると死んだり殺したり狂ったりして油断できない…。
ナナミ、ヒヨコ、ツミキが好きです。ええ、シナリオで泣きを見ましたとも。 コマエダもわりと好き。


ミステリパートの難易度は絶妙。 シナリオに関しては5章からのドライブがすごい。
それやったらなんだかなーって展開だけれども、それを補って余りある収束の終息。
今回も「ダンガン」による「ロンパ」が最後のカタルシスを盛り上げてて、いいゲーム体験だった。


さて、おまけゲームやるかなー。