ぼどげないと。

水曜ぼどげないとー。
まずはデリバリーを頼んで、それが届くまで「ラブレター」をプレイ。 シンプルでサクッと楽しいいいゲームであるなー。

一枚引いたら即脱落するという悲しい立ち上がり…。


おつぎは知人が買っておいていった「ノア/NOAH」をプレイ。

ラウンド終了時に、ノアの涙が多いカードをもっているとペナルティが高いので、一番涙アイコンが多いパンダが続々と乗船。ちょっとパンダが嫌いになりそうになる。
このゲームの特徴として、続けてカードを出せるコンボと、カードが出せない場合は船の動物を全部引き取らなきゃならないというのがあるのだけれども
調子こいて2コンボしてたどり着いた先の船で、カード出せなくて結局動物を引き取るというボケをかます。 おお…一筋縄でいかない……。


これまた新作の「ヴァイツェン・タンツェン」をプレイ。

ペナルティの幼虫チップを初見で「ガチャピンみたい」と言われ、ガチャピンチップということに。
それはともかくどこまでペナルティを抱え込むかの見切りが肝心…。 しかし、簡単に出そうな目なのに、なかなか出ないのはなんでなんだぜ。あと6…6だけ出ればいいのに……!!
結果、ペナルティも大きいが、得点も大きかったプレイヤーが勝利。 自分、小さな得点しかとってないからなー。人柄が出るのであった。


そして定番と化した「ベガス」をプレイ。

ダイスゲームとしての面白さもさることながら、写真撮ってみると卓上がカラフルで見てて楽しいなー。
まァ、負けたけどね!張り込んだトコに限って他のプレイヤーがダイスを置いて殺しに来るという…。


そして最後は「ニムト」をさっくりやっておひらきにするのであった。

ギリ…最下位は免れた……。 5枚目のカードの、次の数字のカードが最後に残って、泣く泣くカードを引き取るのであった…。



今日もお付き合いいただいてありがとうございましたーい。