金曜ぼどげかい。

先週からお誘いしてる若手さんとともにぼどげる。 まずはおじさんがくるまで3人で「ベガス」をプレイ。

こういう、他人を引きずり降ろす系のゲームは鬼畜さんが場を盛り上げてくれるので楽しいけれどマジそのダイス邪魔だおまえーってなる。まけてん…。

次に「藪の中」をプレイしていたらおじさんが到着したので、若手さんの要望でちょいと「ニムト」をプレイ。すべてのカード置き場が埋まるという奇跡が。

お次はおじさんの「ギャラクシートラッカー」をプレイ。 けっこうなバカゲーでわりと好き。 前にやった時より人数が多いからか、なかなかいいパーツが…。

三度目の宇宙航海にて、わりとでっかく作れたなーという宇宙貨物船が、一か所こわれただけで半壊するという羽目に。なん…だと…。

まァ、結果的に再開ではなかったけれども……逆に凄いな、これで生き残ってるのって…。

これまた若手さんの要望で「ボーナンザ」プレイ。 上から目線交渉必須である。6の豆を売りまくる。 交渉ゲーの鉄板であるなー。

ケイラスをぷれいー。 前回の反省として、眠らずに最後までプレイ。できたはいいものの、鬼畜さんがまったく建物を立てさせてくれず、
建設ワーカープレイスメントで行こうと思っていたら全然使われなくて超ショボい結果に。 画像残す気力もなかったわい…。

そして、いかさまゴキブリや、ごきぶりポーカーをプレイして夜が更けるのであった…。ざっくり。


今日もお付き合いいただいてありがとうございましたー。