「シネマハスラー」読了。

なんか、いつのまにか買ってた書籍を読了。

TAMAFLE BOOK 『ザ・シネマハスラー』

TAMAFLE BOOK 『ザ・シネマハスラー』

ひょんなことから知ったタマフルと、シネマハスラー
当初はよく知らないただのヒップホップのラッパー風情がなんで映画評論をしているのかとタカをくくっていたのだけれども、驚くほどの豊富な知識と
ちゃんと聞いていて面白いトークスキルにすっかりはまってしまって、逆にライムスター経由で日本語ヒップホップに興味をもつほど。
取り扱う作品のランダム制ゲーミフィケイションに、当たり屋的な面白さと、鉄板作品がヒットする時の多幸感はコーナの根幹としてよく出来てる。
どうしようもない作品にも、ただけなすだけじゃなく、自分なりのいい案件を打ち出してくれるところが信頼できる。
もちろんより詳しい人からすれば隙があるのかもしれないけれども、受け持った作品について、ちゃんと全力で取り組んでいるのが透けて見えるので、信頼できる映画評であると思う。


お勧めです!