「ギャラクシーエンジェルX」鑑賞。

知人から借りて、エアロバイク中に見てたアニメDVDシリーズ、とうとう完結……。

EMOTION the Best ギャラクシーエンジェルX DVD-BOX

EMOTION the Best ギャラクシーエンジェルX DVD-BOX

ラストシリーズにして新キャラ登場。後藤沙緒里の出世役であろう烏丸ちとせが不幸バカ可愛い。めんちゃいめんちゃい。
相も変わらずカオスなエピソードに毎度毎度おお笑いである。「今日風(株)ラ蒸し」の風刺っぷりとかいいスパイス。
「ハーイ!ちりめんじゃっく」は、ちょっと「サインはブイヨン」レベルのカオスっぷりだった。
最終25,26話は、エピソードとしてもギャグとしてもかなりレベルが高くて、バカバカしくもペーソス感あふれる稀有な作品だった。


いやー、面白かったなー。


あ、そうそう。エンディングが超キュートでちょっと調べてみたら、かなり高名な人でした。
デスノートの監督だったよ。