「The Unfinished Swan」プレイ&クリア。

ちょっと気になって、昨日ダウンロード購入してプレイ。さくっとクリア。

酒飲みながらプレイしたためにうろ覚えのプロローグが終わると、真っ白い画面にポインタが浮かんでいるだけのモニター。
コントローラをガチャガチャしていると、真っ黒いペイントボールを投げることができる。
ペイントボールは着弾すると破裂し、真っ白い世界に存在する壁や柱、樹や草、岩などに着色され、世界が垣間見える。
どんどんペイントボールを投げつけ、世界を探索していくと、不思議な冒険が始まるのであった……。
これは発想の瞬発力のあるいい作品だった。ゲーム本編のボリュームもちょうどいいし、ステージごとのギミックも楽しい。
クリアはしたけれど、まだ隠し要素が詰めきれてないので、ちょいちょい再プレイしたい。
とりあえずバルーンはコンプした。