3人ゲーム会。

おじさんと、新人くんと、三人でゲーム会。
まずは先日、バネストで衝動買いしてしまった「マンハッタン計画」から初プレイ。

国家間で核弾頭の開発を競いあうという、不謹慎極まりないゲームです。ぷんぷん! まずは作業員しかいない各プレイヤーが、ワーカープレイスメントしながら
資金やエンジニアや研究者という人材、資材(イエローケーキ!)を集めつつ、プルトニウム爆弾や濃縮ウラン爆弾を開発しつつ、他国の施設をスパイしたり爆撃したりするのであった。
フキンシン!フキンシンちゃんだわ!! とはいえ、他プレイヤーの施設をスパイ利用するけれど、爆撃することはなかったなー。 結構ギリギリで勝ち逃げされました。
コンポーネントのデザインがテーマに反してファニーでキュートだった。 核実験とかするけどな!! 次は4,5人でプレイしたいなー。


お次は、先日、パーティー会では反応が薄かった「Wizard Card Game」をプレイ。

3人だと微妙かなー?と思ったけれど、ゲーマー3人だとそれなりに楽しめた。とはいえ、やっぱもう一人は欲しいなー。


また、おじさんが持ってきた「魔女裁判」というゲームもプレイ。

正直、ここらへんから酒が回ってきてアタマが……。


ウィザードの流れでトリックテイキングをということで「PALA/パーラ」もプレイ。

アタマが………。


と、言うわけで、あまり頭を使わなそうなゲームで場を収めるのであった。

使わなそうというだけで、けっこう使うのでボロ負けした。



いつもの、じぶんが酔い潰れるパターンでした。終わりの記憶がない……。


お、おつきあい…………ありがとうございましてん。