「おジャ魔女どれみ16 TURNING POINT」読了。

どれみアフターストーリィ3巻、読了。

おジャ魔女どれみ16 TURNING POINT (講談社ラノベ文庫)

おジャ魔女どれみ16 TURNING POINT (講談社ラノベ文庫)

この巻の表紙で、法則性に気付く……。
ハナちゃんの引きで繋がる導入から、おんぷちゃんの決心……という、メインストーリィから
どれみたちの青春群像劇による王道児童文学エピソードが丁寧につづられてて、読んでてグッとくる。 でも、児童はこれ、手に取らないと思うんだ……。
そして、あいこちゃんのエピソードと、あの妹のエピソードが……!
自分がどれみを見始めたきっかけが、細田守時をかける少女から、あの40話に触れて、なおかつ同じビデオに入ってた38話のあいこエピソードにやられたのが始まり……。
そんな自分にとって、この一冊は、ダイレクトにグッとくるものであった……。


また、いいところで次につなげるんだよ、ちくしょう!(満面の笑み)