「孤独のグルメ Season2」鑑賞。

エアロバイクこぎながらちまちま鑑賞するという拷問、完了。

孤独のグルメ Season2 DVD-BOX

孤独のグルメ Season2 DVD-BOX

1期に引き続き、2期も放送を観ずにDVDボックス衝動買い。 そしてエアロバイク中に鑑賞。われながらちょっとした拷問である。
演出やセリフにちょっとトゥーマッチ感が無くもなかったけれど、相変わらずのいい感じの間の取りかたやカメラワーク、劇伴の使い方でしびれる。そしてまたご飯がおいしそうでたまらない!! 
また、今回の原作者パートは、作品のファンとの邂逅もあったりして、多重構造的に楽しめた。 まさか阿曽山大噴火が出るとは……!
映像特典もいいところをついていて、放映後の各店舗のルポが微笑ましくも大変。かつ、この作品のファン層のオトナ力がわかる稀有な特典だった。
そんなに急いでシリーズ化しなくてもいいけれど、こういう作品がヒットする土壌は大切にしていきたいなー。


自分も、おいしいお店、開拓したいなー。