「マンガホニャララ ロワイヤル」読了。

長嶋有ことブルボン小林の漫画書評集。

売れ筋や話題作だけに耽溺せずに、何かしら一つの視点で漫画を再認識して書かれる漫画批評。
ジャンプ連載作品から、流通では書籍扱いを受ける漫画まで、幅広い視点から、細やかなフックで面白い作品をすくいあげる手腕に、読みたい漫画が増える増える。
毎年おこなわれる「この漫画がすごい!」に、一票も入らなかった、ニッチで面白い漫画をすくいあげる恒例企画から、選評のあいまに滑り込んだ佳作評価作品も逃さない。
既に評価されている作品を評する際も、一筋縄ではいかない方向から攻めていて、結果読みたい漫画が増える増える。


読まなきゃいけないマンガが、こんなにある!