アナログゲームナイト。

5人ぐらいでサタデーボドゲないと。
まずはおじさんが持ってきた「Village」を、拡張の「村の人生:酒場 日本語版」込みで。

拡張にて5人までプレイ可能に。そして酒場と言うプレイスが追加。 ついでに醸造所も。言いづらい。じょうぞうじょ。
酒場では様々な人々と出会う事ができる。しかし、ここで死んでも議事録には載らない……。 アツい!
このゲームは……いや、このゲームに限らないんだけれども、勝利点を得るための道筋を決め打ちして置かないとどっちつかずになって散々な結果になるので
複数回プレイが必須なゲーム。 とはいえ何か一本に絞ってもそれはそれで慊いので要注意。 負けたけど楽しかった。


重めのやったんで買ったばかりのパーティーゲームをプレイ。

アナログゲームポッドキャストの一つ、ぼどばらが制作したパーティーゲーム「ベストフレンド」
出題者が引いたお題カードにそって回答した紙をランク付けして、一位の人が得点。 まァ、得点よりも回答重視と言う、大喜利ゲー。
そう言う楽しみ方でした。 飲酒必須やな。


そして、さらにパーティーゲームをプレイ。

ドッカーン! (Ka-boom) ボードゲーム

ドッカーン! (Ka-boom) ボードゲーム

場に敷き詰められたお題にそった積み木をくみ上げる中、周りのプレイヤーは手持ちのダイスをカタパルトで撃って壊そうとするという、バカゲー
さらに、ダイスの目によってはテーブルを叩いて振動を起こす事も。 おい、これ自宅じゃやりづらいよ!!


ガンガン机叩いてました。 深夜に迷惑なゲームだな!


楽しみました。


今夜もみんなありがとー。