稲作シンポジウムからの。

お昼から天神の会場で行われた稲作シンポジウムに出席してお勉強。

16時すぎぐらいに終わり、このあと19時から西新で別の農家の集まりで飲み事があるので、どっかで本読みながらお茶して時間つぶすかな……。
と思っていたら、稲作シンポジウムの出席者の中に同じ飲み事の参加者がいたので、だったら先に店に行って一杯ひっかけるべとのこと。え、もう飲むの。

そして一足先にお店へ到着。あの、1時間半以上前なんだけど……。とりあえずあまりハラにたまらないものをさくっと頼んで歓談。とかいいながら生ビール三杯ぐらい開けた……。

そんなこんなで人が集まりだしたので、会計してあらためて飲み事に参加。いや、もう飲んでるんだけどね。

お店のオーナーさんも参加しているので、オススメのお酒とかいただく。
ああ……ちゃんぽんしてしまうゥゥゥ。


いつ帰宅したか、記憶にないのであった。