自宅ゲーム会。

今日は5人で集まってゲーム会。 先に食事を済ませておく際に、アクシデントがあったりなかったりしつつ、おじさんが持ってきた「バヌアツ」からプレイ。

南の島ののどかな住人になって、魚釣ったり砂絵描いたり観光客案内したりして栄光に貢献していく島ゲー。
テーマやアクションはのどかだけれども、システムはわりとガチで、なかなかだまされる。
結構頑張ったんだけれども、わりと差をつけられての2位でした。 またやりたいなー。


おあとは、サクッと追われそうなゲームということで、スティッヒルンをプレイさせてもらう。

Sticheln [Import allemand] by NSV

Sticheln [Import allemand] by NSV


名前はちょいちょい聞いていた、ここ最近のトリテストリームからの原点回帰。
ビット系のメイフォロートリックテイキング。 どうにも読みが当たって独り勝ちしました。


ここ最近、いろいろあって最後まで素面でゲームしてたら「初めて寝オチせずに見送られた気がする」とまで言われました。すみません。


お付き合いありがとうございましたー。