「ぱにぽにだっしゅ」鑑賞。

エアロバイク鑑賞にて、ぱにぽにだっしゅ全巻鑑賞。
たまたま新房語をよみかえして、第一話の猿の惑星始まりについて談笑していたのを読んで見返したくなる。

ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (限定版) [DVD]

ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (限定版) [DVD]

これ買ったころはまだ全然声優とか知らなくて、ピーキーでオリジナリティあふれる演出と、さまざまなパロディの詰め込まれ具合に激ハマりしたなァ。
大学生になってバイトし始めた頃だったから、初めて買いそろえたアニメDVDでもあった。
いろんな知識を吸収した今見返すと、映画やサブカルネタや、当時の時事ネタ、そして声優の使い方に新しい発見があるなー。
ぱにぽにだっしゅ! DVD-BOX

ぱにぽにだっしゅ! DVD-BOX

のちにDVDボックスが出て一本新作がついたのだけれども、BDボックスにならないかなー。


キャンディポップナイトメアも新房シャフトでぜひー。