• 昨日のお買い物予定、ことごとく惨敗。

まずヨドバシまで車で行き、駐車場代用にCDを買おうと思ったら在庫なし。
そうよね。専門店ならまだしも、量販店にグールドやザッパなんて揃ってるとは限らないものね。反省。
つぎにコンタクトを買いに行ったら、診察に2時間以上待たされる。しまった。後回しにして置けばよかった…。

  • とりあえず天神に行き、大丸でお目当てのバッグを探すが、在庫なし。ッていうか、店員がピンときてない。

しょうがないのでIMSのポールスミスに行くが、入荷していなかったとのコト。にゃろー。
最後の望みとして大名の路面店に行く。 黒いバージョンが棚にあったので店員に色違いの在庫を聞く。
えー、オレンジは入荷してなかったってマジで? 雑誌広告にのせてんのにどないな体たらくやねん。 
取り寄せるかたずねられるが、だったら、大丸で取り寄せてポイントカード貯めるよ。
あとで大丸に戻って取り寄せをお願いしようと思って、次の目的へ。

  • 次は「チキチキ武装神姫行脚in天神ヲタショップ」 だだだだ〜。

まず、大名からアニメイトへ向かう。メイトーメイトー。土曜日曜祝日はレジ混雑ー。武士子、花子、ツガルだっけかな?
次に、とらのあなへ向かう。あながあったらはいりたいー。リボルテック劇場版弐号機、量産機翼、セイバーが山積みに。
ディスプレイに量産機武器や、F型初号機、トロ、クロのサンプルがあったので眺める。トロクロきゅーと。
武装神姫はえーと花子種子ツガル兎子だっけかな?サンプル棚に白子黒子があった。
あと、美少女フィギュアにルパン三世ダイブかましてるリボルテックダンテがウケた。
次にネットで知ったステルス性の高いGストアに行く。おおう、秘境か。コス、ドール系が多かった。まあ、そういう店か。
ちょっと歩いてメロンブックスに入る。うーん。ない。邪神セイバーとひごもっこすについて談笑している客が面白かった。
お向かいのショッパーズのボークスに行く。ああ、だんだん日が暮れてゆくよ。
結果的にココがイチバン揃ってた。武士子騎士子花子種子犬子猫子兎子ツガル。うーん。結局コイツらしかいないのか。
次に西鉄福岡駅にてINCUBE。一般客向けだからか美少女ものは少なく。逆になぜかワーストものが揃ってた。
隠れるように犬子猫子がうずもれていた。 ついでにタワレコでCDを買う。

バッハ:ゴールドベルク変奏曲(1955年モノラル録音)バッハ:ゴールドベルク変奏曲(1981年デジタル録音)
さて、大丸に行くか向かう途中で、ベスト電器福岡本店内にフカヤがあることを思い出す。
まあ、ぶっちゃけなかったんですが。 でも、年季の入ったショップである事が分かりました。
おお、マイフェイバリット萌えキャラ柏木楓たん(痕ByLeaf)のガレキがあるよ。ハコ、真っ白だけど。
結局、通販で買ったほうが安上がりであることを確認できました。 ああ、つかれた。

  • ついでにと思ってお隣のビブレに入り、前回行ったら改装中だったBOYCOTTにリベンジ。

はいってソッコーでデカサングラスに一目ぼれ。店員さんと談笑しながらTシャツと一緒に買う。

お隣のトルネードマートにもより、いつもの店員さんと談笑しながらTシャツを一枚買う。
基本的にのせられやすい体質。 次は半袖シャツかボトムが欲しいかなァ。
ただ、トルネードマートでボトム買うと必然的にブーツカットになりますが。 いっそすがすがしいぐらいに。

さて、大丸で取り寄せお願いしようかなと思ったら、20時になっており、閉店作業をいたしておりました。
しまった!先にコッチに行くべきだった!! ああぁー。後悔盆にかえらず。 まじっとる。

  • そしてヨドバシで書籍を買い、1時間分駐車料金を差し引いた結果、駐車代2200円でした。 映画みれるわボケェ。

帰りに頼んでおいた本がきているとのコトなので行きつけの本屋によって本購入。
上から
趣味は読書。 (ちくま文庫)
C.M.B.森羅博物館の事件目録(5) (講談社コミックス月刊マガジン)
スピンドル式 鍛えない脳
デジタルの夢でメシを食うためにボクらは!
幻獣辞典 (晶文社クラシックス)
恐怖の兜 (新・世界の神話)
てけてけマイハート 6 (バンブー・コミックス)
預言者ピッピ (1)

  • おかしい。欲しいものがことごとくなかったのに散財だけはしている。 ふっしぎー。