ファーストガンプラ。

  • 昨日買ったMG 1/100 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)を朝までカチポチ造り続ける。途中酒飲み始めてたので6時ぐらいに寝落ちする。この時点で大体半分ぐらい出来上がる。そして9時ぐらいに起こされて田んぼを耕す。うう…頭が痛い。眠くはないけど。お昼に一旦帰ってメシ食ってしばらく休む…間にコアファイターを組み立てる。5時ごろやっと終わって続きをカチポチ造り続ける。10個以上あるガンダムハンマーのトゲトゲをヤスリかけるのがめんどくさくなるが、トゲはめ込む前の穴が顔に見えて愉快な気分になる。えージャベリンって赤くないのー?自分で塗装しろと?保留。あ、スミ入れ用に買ったガンダムマーカが油性だった。通りでなんかおかしいと……ま、いいや。


小一時間ほどしてようやっと完成する。わーい、達成感。とか言いながら、めんどくさいからシールやらは張ってませんが。まあ、それは後々と言う事で…。っていうか、この余ったパーツってなんなんだろう。あ、説明書見たらバツしてある。なんかあるんだろうか。スペアっぽいのは分かるんだが、明らかに必要ないものが…。
次はガンプラ MG 1/100 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)がほしーなー。