今日も今日とて田んぼ仕事。

  • 今日も昼から田んぼ鋤きに行き行きて。今回はちょいと遠方にある広めの田んぼ。何町何反かとかは知りません。ソコへの道を覚えるために運転していけと親父に言われ軽トラで出発。だが昨夜すこし夜更かしをしたからか、眠くて軽く蛇行気味でした。死ぬる。何とか無事到着して早速、事前に持ってきていたトラクタに。雲行きの怪しい中で耕耘していたらスコール的な雨が降り出す。でも去年爺様が購入したこのトラクタはキャビン式で雨風なんて平気のヘイサ。父親が何か買いにどっかに行ったアトで耕運と一緒に自動で散布している肥料が切れてきたのでキャビンから降りて補充していたら雨脚が強まる。冷たい冷たい寒い寒い。
  • 田んぼ鋤いている間は暇なので備え付けのラジオを聞きながら益体もないことを考える。

ブログのネタにしようと思ってたのに全部忘れました。 どっちらけ。

どうもクラスでお嬢様系のクラスメイトに「おとなになりなよ」的な事を言われて憤慨しているとのこと。
「絶対ソイツよりうちのほうが大人やけん」と息巻いていますが、妹の通っている学校はミッション系のお嬢様女子高。妹は「笑う大天使」で言うアウトサイダードロップアウトより。先日保護者説明会か何かに行った母親が、私語が多いわ居眠りするわと、妹の行儀の悪さに閉口するぐらい。
クラスメイトが言ったのは多分「落ち着きがない」コトを嗜めたのだろうけど、妹が言う「オトナ」ってのは「遊び方、ハメのはずし方を知っている」みたいなニュアンスで、ああ、コレがバカの壁ってヤツかと思いまして。
さらに妹はそのクラスメイトの物の知らなさの例として、ちょっとしたデマを吹き込んだことがあるエピソードを話してくれました。

  • 何かの話題で「生理中には母乳が出る」というウソをブッコいた妹に「ウソ!?」とマジ反応したクラスメイト。そのクラスメイト、他の子に「そうなの?」と尋ねるも、後ろから妹がアイコンタクトでクラスぐるみで騙したらしい。「ウンでるよ。うち、左がよく出るもの」「え、ウチ右やわ」「あたしも」「だいたい右じゃない?」みたいな感じで。すっかり信じてしまったクラスメイトは帰宅して母親に尋ねたらしい。当然あっさり否定されたその子は翌日そのことを妹に言うと「え?そんな事いったっけ」とシラをきったという。お前、悪。
  • また、後日。やっぱりなんかの話題で「セックスするときに股を開かない」というウソをブッコいた妹に(ry

「だいたい股ひらくなんて恥ずいやん」「あんなんエロマンガの中だけやし」「って言うか、下着も脱ぐと思っとお?」「マジあんなん、どのタイミングで脱ぐとよ」「そんなんエロマンガの中だけって」みたいな感じ。
「うわー危なかったー」と信じたらしい。流石にそれは母親に聞かないだろう。えーっと。着衣バックオンリーになるのか?それなんてエロゲ
女の子は怖いと思いました。

  • また、妹が言うには男子校の子も似たような事をやっているとまた別のエピソードを。

とある男子校の子からケータイにムービーが送られてきて、内容がヤローがマッパでトランポリンで跳ねながら近づいて来るというもの。素晴らしくアホですね。その学校の別の子に聞いたところ、結構そういうことやるらしく、「それと一緒やん」と言ってましたが……いやいや、違うから。俺がオトコノコだからかも知れんけど、フルチントランポリンはバカ話で済むけど(そうか?)着衣バックはダメだろう。どうなんだ。