妹バカ伝説。

  • 今日、母親が妹の学校に呼び出されたとのこと。もはや日常茶飯事。茶飯事ってチャパンジーって読めない?

学校帰りにスカート短くして3人で帰っていると、向かいから見覚えのある車が…。「あれ、生活指導の車じゃね?」「まさかー」とか言ってたらビンゴ。あわてて近くの飲食店の駐車場に逃げ込んだら、その車も「めっちゃスピンしながら入ってきた」らしい。どんだけー。すぐに駐車場から走って逃げて別の駐車場に隠れたらしいが、その生活指導の人も息せき切って学校に電話してそのまま親御さんとこまでベルトコンベア式に連絡が。
どうも妹が言うには、その日学校から帰るのが遅くなったのに、帰る間際にその生活指導の先生が妹の帰り道方面に車で向かっていたらしく、もともと目をつけられていたとのこと。本当はその下校中に捕まえて所持品検査をして、その方向で処罰したかったらしいのだけれども、まあ、逃げられたと。 すごいなァ。ナニその無駄な知能戦。変な学校。
流石に怒ってんだろうと思った三人は殊勝にも謝りに行ったらしいが、頭に血の上った先生方に追い返されたとの事。えー、それはないわ。ダメだよセンセイそう言うサイン見逃しちゃ。まあきっと積もり積もったものがあるんだろう。
母親と一緒に学校行った際に謝りに行ったら「顔も見たくない」と言われたらしい。それ、教師?

  • ついでに妹が「Ranzuki」って雑誌買ってたので暇つぶしに読んでみる。うーわー。ちょーギャル雑誌。

すごいなァ、なんかココまで来るとロックって言うかパンクだよね。目的が「もてたい」だから反体制ではないけども。って言うか、なんか文章がオッサンが無理してギャル語使ってるような気がしてならない。いや、ギャル語なんて知らんけども。例えばいま手元にあるの7周年記念号なんだけど(なんだ7周年って)附録のポーチの記事。

お待たせ〜! ついに、つ〜いに○○×RanzukiコラボポーチがGETできるゾぉ〜(ハート記号) 強めでSEXYなLIPバージョン、ハデハデ元気なJSGバージョン、気分や中に入れるアイテムによって、使い分けちゃったりとか☆
持ってるだけでテンション上がっちゃうトカ☆
R'sならこう使うよ♪ ミニポーチの使用例をR'sがレクチャー。参考にするもしないも、アナタ次第(笑)

……はい。とりあえずこんな感じ。「GETできるゾぉ〜」な。なんかな、あれな。風俗誌みたいな。「使い分けちゃったりとか☆」「上がっちゃうトカ☆」ね。いや、コレ絶対おっさんやろ。えーナニこのなりきりチャットみたいなの。イイのこんなので?って言うかアレか、コレ買ってる人ら実は記事見てないやろ。ファッション傾向とかながめてるだけやろ。あとカオ。最近フィギュア撮影しだして気付いたけどフラッシュで結構カオ誤魔化せるのね。真っ白なのはだいたいそんな感じ。そういえばプリクラ全盛期にそんなん聞いたなァ。
あと面白かったのはブランドショップのフクロが抽選プレゼントになってる事。いや、買い物しろよ。その店で。まあショップがない地方もあるか。うわーブランド名、セシルしかしらねェ。うん、異文化を知りました。
ついでに自分が買ってるメンズノンノを読み返してみる。……違うよね?一緒かな?ジャンル的にも違うからそうそう比較するようなもんじゃないか。ガンプラとドールを比較するようなもんか。信長の野望アンジェリークを比較するようなもんか。違うな。とりあえず今月のメンズノンノの「世界中のオシャレ番長、ニューヨークに大集結」は笑った。「番長」は「オシャレ」ではないなァ。