武装!錬!金!!

  • がっつりはまっとります。トキコさん、パピヨンもクリア。キャラごとに全く性能が違うから厭きない。

パピヨンのカラーバリエーション、「パピヨンアナザータイプ」に噴く。ダレだコレ考えたやつ。一般公募?蝶サイコー
同じようなゲームシステムでも相手が人間か人外かで対象年齢が違うってのは、考え方はわかるけど、バカにしてね?何の話かっていうと、モンスター相手なこのゲームだと全年齢対象で、支那人を薙ぎ飛ばすゲームは12歳以上対象。小学生が真似するといけないからか。いや、真似するやつはどういう設定でもやるだろうよ。
なんとなく気になってレーティング機構「Cero」を調べて、倫理規定を眺めてみる。まあ、だいたい予想したようなもんでした。が、一つ笑えたのは「禁止表現」の〈反社会的表現〉で「9.不倫を肯定している表現」
そうか、不倫を肯定していたらダメなのか……それ、宗教観じゃね?じゃあ渡辺淳一はゲーム化できないのだね。興味ないけども。

失楽園(上) (講談社文庫)

失楽園(上) (講談社文庫)