遅ればせながらコミックレビュー。

  • 土曜に買ってだらだらと引き延ばしてたコミックレビュー。今回は作者買いした桃森ミヨシが当たりでハッピー。
悪魔とラブソング 1 (マーガレットコミックス)
というわけで作者買いしたもの。前回「ハツカレ」描いてた人ですね。アマアマきゅんきゅんな「ハツカレ」とは全く違うタイプですが面白かった。お嬢様学校から問題を起こして転校して来た超美少女の可愛マリア、彼女はそのあまりにも鋭すぎるカンと親しみにくい美貌とあとまあ、口下手?でどうにも浮いてしまっていた。そして学校という閉鎖空間は異物を排斥したがるわけで…。なんとなく「君に届け」の逆バージョンって感じ。テキトーに印象で言ってますが。あと、担任の先生ヒドス。一見いい先生を演じているところが。って言うかきっとそう自分のことを認識してると思う、このタイプは。 こういう脇役のキャラ付けがしっかりしてるのはいいなァ。今後も期待。
PAPUWA 12 (ガンガンコミックス)
前の話、ウロオボエなんだけど、とりあえずスーパーストーカー☆ミツヤ登場。そして黒ウマ子。絶対に絶命!! あと、始まりの終りの島と二つの秘石の過去、そしてリキッドの過去。この作者はシリアスもギャグも巧くてステキ。特にギャグはねじが一つハズれてるとこが。片乳エプロン。
NHKにようこそ! 8 (角川コミックス・エース 98-12)
とうとう終了。コミカライズNHK!もう、最後まであがいてもがいて堕ちていくネガティブスパイラルでした。クライマックスはおろか、フィナーレですら気が抜けない。俺はやるんだ!ホラなんか、アレを!!負けるわけには行かないんだ!!オレが戦うべきは!!挑むべき陰謀は!!!戦え!何を?人生を!  …イキオイだけで打ったから意味わかんね。
ラブやん(8) (アフタヌーンKC)
そして、ゆるやかなるダメスパイラル継続中。ロリ、オタ、プーで29歳。違う!17歳144ヶ月だ! 進展があるように見せかけて振り出しに戻るを繰り返し、もう目も当てられぬ状態に。なんつーか、「最近のヒロシ。 (角川コミックス・エース・エクストラ)」と変わらなくなってる。パソコンの電源を 消したり点けたり 消したり点けたり ジャイーンヒュー…ン、ジャイーンヒュー…ン。
バガボンド(26)(モーニングKC)
1対吉岡七十余名。ガチ無双。斬っても斬っても次の敵 まるでこれは――。この作品は剣劇モノかと思いきやかなり観念的なので感想つけづらい。
キャンディーの色は赤。 (Feelコミックス)
ナナナンキリコ、最新作。どうもフィールヤング不定期掲載してたみたいで、執筆しててくれて嬉しい。短いページ数とソリッドな構成でどんだけ感性に訴えかけれるねんこの作品は。描写は映画っぽい構図だけど映画化すると微妙なのはなんでだ。ストロベリーオンザショートケイクス…。
足洗邸の住人たち 第7巻 通常版 (GUM COMICS)
ディープでポップな妖怪ファンタジー。…ポップ?オノマトペがひらがな、カタカナ、英字、漢字とごっちゃで使われてて面白い。でも正直漢字のはちょっと紛らわしかったり。独特の妖怪、妖精、神仏デザインと描き込みがすごすぎる。とりあえず主人公余命数ヶ月。
荒野の蒸気娘3 (GUM COMICS)
脳内保管コミック。今回は魔法少女だ!可視的ビジュアルではロボットのパワーアップパーツですが。っつーかメガネパーツは何の意味があるんだ。
Heart2こみっくHeart2 結城心一Leaf/AQUA (5) (IDコミックス DNAメディアコミックススペシャル)
結城心一のleafアンソロ作品集。とりあえず今回でラスト。今回の表紙は体操服ですか。あいも変わらず委員長メイン。あかりの横ってだれだ?そしてゆうまがオビの影できゃー。あと裏表紙は制服キャラ。あーダレだっけこのオビの陰に隠れた宅配のねーちゃん。こみパキャラだけど…って言うかコアなトコから引っ張ってきたな。 内容はいくのんと琴音ちゃんが萌えキュンでした。いっけいっけ、ゴー、チャッピー。