ザザン ザーザザンでした。

  • 予定通りザンボット3、4〜6話視聴。4話で移動基地ビラル3機が合体してキングビラルになるから、基本設定の説明は4話で消化かな。やっぱり一月分か。って言うか、ガンダムってどうだっけ…。一話でジオン軍出てザク出てシャア出てガンダムでザク倒して…第一話で充分消化してるな。さすが。
  • 5話、6話でどんどん主人公たちが敵を倒しながらも非難の声が高まっとりますな。香月の家族が戦火に巻き込まれるエピソードはガンダムの「大西洋、血に染めて」の原型って感じがする。ほんとアレね、ロボットが兵器扱いなのね。っつーか自分そういうのしか見てないから寧ろベタなロボットアニメも見ないと比較できんわい。