フォークリフト・ラプソティ。

  • ようやっとメーカーからフォークリフトの修理の人が来る。どちらにしろ朝の間は使えないので、それ以外の仕事をして家に帰る。 診てもらった結果どうもバッテリーの耐久年度を超えているらしく何十万とするバッテリーを変えないといけないらしい。来週に新車が来るので、ソレまで代車を出してもらうことに。って言うか、バッテリーの耐久年度は大体6年ぐらいらしいのですが、えーメンテナンスも無しにウチのは16年使ってたそうです。……オレが小学生のときか、減価償却費どころの話じゃねぇ。 昼前ぐらいに代車が届いたのだけど、一回り大きなサイズだったため、作業部屋に入らず出直すことに。結局14時ぐらいにやっと来た。それでも前のより少し大きめなので気をつけないとボッコボコぶつけてしまう。えんやこら慎重にコンテナを移動したあと、2日分の菌掻きを18時ぐらいまでやる。菌掻き終わったあともヌカ入れをしてやっと終わる。はらへった…。
  • うめー。カレーうめー。

ああ、でも今週一杯はあの微妙に大きなリフト使わなきゃならんのか…メンドイなァ。