モテアソブ。

  • あいも変わらずときメモGSやっとります。今回はクールでスパルタな氷の教師、氷室零一。通称・ゼロワン(ウソ)。厳しいセンセイなため、こちらから電話してデートに誘えないので、月一ぐらいで行われる課外授業に必ず出席し、隙あらばスキンシップとして耳やらメガネやら鼻筋やらネクタイやら胸ポケ付近やらをまさぐります。顧問である吹奏楽部にも入部して、3年目の夏に引退したアトも通いつめるぐらいの勢いで出続ければ大体2年目以降ぐらいにようやっと友好状態に。さすがクールビューティ、ガード固いよ。へなちょこメガネ君なんてスキンシップすれば3回目ぐらいでデートのアト家まで送ってくれるのに。まァその分いったん仲良くなればコッチのもの。頬染めて「課外授業だ」と言い訳しながら二人っきりのデートに誘われます。先生、それ犯罪気味。もう、ラブラブ状態でコレはいける!と卒業式を迎え、ラストの教会シーン。結ばれる場合は開かずの教会が開いてるんですが……あれ?閉じてる?あれれ?卒業式終わっちゃった?あれあれ?弟が迎えに来たよ? 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工何でェ!?…………調べてみたら、最終要求パラメータが学力150、運動120、気配り120。……運動120!? ちょ、おま。文科系部活動って運動パラ下がってくんだけど。運動必要なの!?思いっきり切り捨てて0でした。うそーん。くっそ、やり直しかよォ。ココまで気を持たせといてなんじゃそりゃー!センセーのバカー!淫行教師ー!!(手は出してません)
  • と、言うわけでやり直し。文章、コマンドアニメーションをスキップ状態にして。 主人公設定時に自分の部屋を4種類の中から選ぶんですが、それによって最初に出会う女友達が変わります。んで、出会った友達と遊ぶとそれぞれ固有のパラメタが上がるんですが、そういうわけで今回は運動パラメタが上がる紺野玉緒タン。内気で小柄で小動物っぽいけどバスケ部マネージャで格闘技とパンクが好き。おォ、ギャップ萌え。 それはともかく、運動パラメタ上げながら氷室センセーを誑かしてます。やっぱ部活一本槍でプレイした時と比べるとちょっとイペント消化が滞るなァ。3年目に掛けるぜ。 アトもうちょっとだー。
  • 追記

1時間半かかってクリアー。センセー誘い受け(笑)そうか、初登場が既にフラグだったか。スカーフが曲がっていてよ(byマリみて
ラストあたりでビール呑みながらエンディング見てたらドッキドキしました。わお。
しつこく↓