放置家族。

  • ギフトピア」プレイ中につき「千年家族」放置。ちなみに「千年家族」の世界観はとある一家(一族)を「がんばれの矢」や「おちつけの矢」などで各家族の行動を間接的にコントロールしながらその家族が途絶えないようにしよう、って設定なんだけど、電源を切っている間も時間が経過していて、あまり長い間放置していると悪魔にそそのかされたりと、どんどん状況が悪化してゆくらしい。……それなんて性悪論。もしくはリヴァイアサン
  • んで、時間の比率は、大体50分ぐらいでゲーム内では1年たつらしい。それについて今日仕事中にぼんやりと暗算で計算していました。50分だとめんどくさいので1時間で一年だとして…。
    • ゲーム内の10年は10時間。
    • ゲーム内の100年は100時間=4日と4時間。
    • ゲーム内の1000年は1000時間=40日と40時間=一ヶ月と11日と16時間。

ココらへんで暗算処理の限界が…。えーとじゃあ、逆にゲーム内の1000年を40日ってことにしてー……。

    • 40×3=120日=4ヶ月≒ゲーム内で約3000年。
    • 一年≒ゲーム内で9000年。

………どんどん切り捨ててる端数が大きくなってると思う。 暗算なんでココらへんが限界ダー。


結論:いちおくねんとにせんねんまえから(ry

千年家族

千年家族