消化不良。

  • 先日まで「波状言論S改―社会学・メタゲーム・自由」を読んでたんですが、テクニカルタームが頻出するわ、類型の本を読んでいることが前提だわな鼎談だったのでまったく読み進まず、睡眠誘発本としての機能しか果たしてなかったので挫折。同じシリーズの「コンテンツの思想―マンガ・アニメ・ライトノベル」のほうが読みやすそうだったのでチェンジ。新海誠西島大介東浩紀の鼎談から。うわーい、分かる、俺にも話が分かるぞ。新海誠がアニメーション畑ではなくむしろ美少女ゲームのOPなどのMADムービー出身であることからのアニメ製作についての特徴など。ああ、WindのOPってこの人のか。あのゲームはヒロインの小一時間問い詰めしか記憶にありませんが。っつーかプレイ当時には全然ソレに気付いてませんでしたが。おかしいな、全キャラ攻略したんだけどな。