やばい、スピナーやばい。

  • あいも変わらずWiiゼルダ。2/3ほど終わったかな?今回は攻略サイトなどの支援無しに順調に進めれております。可能ならば自力で解いたほうがいいよねー。時間がないとそうもいきませんが。

んで、今回の新アイテム、スピナー。歯車とベーゴマを足して、巨大にした感じ。基本は上に乗れるベーゴマなんだけど、円周がギアになってるので、特定のレールに沿って移動できる。また、弾く感じでギアを回せるので、レールから飛び出したり、敵にぶつかる時に威力上げれたりできる。んで、コレ使ったボス戦がちょー楽しかった。最初はアリジゴクのように砂ですり鉢上のステージに、最上部の内側にレールが一本入った場所で、中央に巨大なスケルトン上のボスが上半身だけ出してる。上のレールで勢いを付けたあとボスの巨体を支えてる唯一の背骨めがけて突っ込んでいくのが第一段階。攻撃当てていくと、障害物としてザコキャラが増えてく。 ソレを倒したあと、中央にちょっとしたフィールドが出てきて、その真ん中にギア上の凹みが。ソコにスピナーを入れて回転させていくと中央のフィールドと外周の間の砂が減ってゆく。次のステージは中央に螺旋状のレールが外周を巡る筒状のフィールドと、内側に等間隔でリング状のレールが複数刻まれている外壁。この二つの間をスピナーで回りながら、弾いて飛び移りながら障害スピナーや頭部のみとなった浮遊するボスの吐き出す火球を避けつつ、接近してきたボスに体当たりするという攻略法。楽しい。コレ楽しい。酒飲んでやってたからかもしれないけどノリノリで楽しんでました。わーい、このイベントだけでこのソフトの評価急上昇。いや、元から最高値に近いんですが。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii