ダブルクリア。

  • 昨夜、ついつい2時ぐらいまでNMHやって、うっかりクリアしました。まァあと隠しキャラみたいなの倒して「本当のエンディング」ってのを見なきゃいけないんだけども。って言うか、ラスボスを倒して、セーブしたら「街に戻る」「エンディングを見る」「本当のエンディングを見る」って選択肢が出てきて笑った。とりあえずエンディングのほう見たらこれ以上ないくらいの投げっ放しエンドでした。流石だぜghm。っつーかそのあと3時まで隠しキャラっぽいのと戦ってたけどちょっと無理でした。今からやるか。おかげで朝眠かったですわい。当たり前だ。 とりあえずそれ終わったら攻略本出るまでおあずけ。出たらそれ見てコンプリートしようかと思います。…ホントにするのかな?

シナリオ的には鈴木清順の「ピストルオペラ」っぽかった。まァ発売前の設定の時点でそういわれていたけどもね。飯のにおいが好きな殺し屋とかでねーかと思いました。あと、絶対ギター持ったやついるだろうなと思ったら本当にいて吹いた。しかもソイツとの勝負の行方で更に吹いた。
あと、前にghm公式サイトのNMHオリジナルTシャツの通販でコレはねーよと思ってた天狗Tシャツ、ゲームプレイしたら欲しくなった。コレ、ジャケットのインナーに合わせると最高だわ。ある意味。

  • そしてNMHクリアしたんで、保留してたwiiゼルダもついでにクリアしちゃえと今日はゼルダる。ラストダンジョンだと思ってたらあと二つあった。うわーい。でもどっちも結構小さめなダンジョン。ハイラル城とか時オカ以来じゃないか?城内うろつけるの。風タクは一部しか入れなかったし。 そしてやっぱり今回もいたよーガノンドロフー。うわーい悪役悪役。ザント戦がおさらいバトルみたいでオリジナリティがほとんどなかったのに対してガノン戦の力の入れよう。助けてミドナ!んで、エンディング。ミドナ、意外とケバい。…そうか、そういやおネェ言葉だったな…。こんなのおいらのミドナじゃないやい! どうでもいいですね。 エンディングのスタッフロールもいいですね。エピローグもかねてって感じの。アニメで言うならおジャ魔女どれみのどっか〜ん最終回とか、ターンエーガンダムとか。 その二つしかでねーあたりは自分の限界。コレも後々コンプリートしたいなー………無理かな。
  • 追記、NMH、本当のエンディング鑑賞。盛大に笑う。「Let's go!」じゃねーよ!w