忘れてたコミックレビュー。

  • 忘れてたって言うか、妹が持っていってたのだよ。しかも読んでねーの。にゃろう。ともかくレビュー。
会長はメイド様! 第4巻 (花とゆめCOMICS)
オンナノコが苦手な催眠術師エピソード後編。もうね、この設定からしてなんだかなァといった感じなんですが。まあこの作品はイケメンパートナー碓氷の理不尽な超人ッぷりとメイドカフェのファンタジーさが面白いので、全てがその引き立て役と化します。メイド諸君と一緒に読めば軸がぶれる事ウケアイ。
乙女ウイルス 3 (IKKI COMICS)
少女漫画の様々なエピソードを徹底的にパロったクレイジーポップな乙女コメディ。戦隊モノですら不倫恋愛パロにしてしまうハイブリッドさに脱帽。あれ、今回なんか真面目じゃね?とか思ったエピソードもラスト3ページでものすっごい下らない駄洒落でひっくりかえしてものの見事にパロディになりました。今巻でラストだそうで、次も楽しみな作家です。
デトロイト・メタル・シティ 4 (ジェッツコミックス)
オフィシャルファンクラブの名誉会員にビークルヒダカトオルがなっとる。やばい気になる…。それはともかくサタニックエンペラー編。スカトロデズム編はいいとして、ヘルヴェタ編。なんかラッキーマンを思い出しました。根岸の不遇なこと不遇なこと。笑えますな。そして卑猥の雨。下ネタ単語の嵐の中に、「義母」や「秘書」はちょっと違うと思う。あと、「イジリー岡田」は何か間違ってると思う。下ネタ?あと単作エピソード三つ。ベルリンの金色の風ワラタ。なんだかんだでDMCファンはそこらじゅうにいるわ。
荒川アンダー ザ ブリッジ 6 (ヤングガンガンコミックス)
話が進むんだか進まないんだか。「センパーファイ」で吹いた。CQC使ってた人とそのセリフ言った人は別人だけどね。
DAWN?冷たい手 (6) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
実はボクも超人でしたーが3回ぐらい続いてもうギャグ漫画のようだった。いいのかこんな完結で。打ち切り?タイトルの「冷たい手」が何を示していたかがラストで明らかになるのはスッキリした。さて、コレどうしようかな…。
逆転裁判 (3) (ヤンマガKCスペシャル)
ムチムチ鞭娘、狩魔冥登場。うわーいぱっつんぱっつんです。トリック云々は客がいなかったらどうすんだよとか考えなくもないですがまあ及第点かと。
喧嘩商売(9) (ヤンマガKCスペシャル)
KYで「空気読めない」ですか。昔一瞬流行った「チョーMM」とか「MK5」とかと同じ方法ですね。中高生レベルだとそんなもんか。多少年齢が上がると「バックシャン」とかになります。…古過ぎる。そしてバトルばっかり。一話だけ妙なのが混入してますが。やけに写実的な顔のオッサンどもが女子高生と付き合えるようにセカイを変えていきたいという会合のエピソード。ちょ、そのまんまって…。宮崎万歳!
バガボンド(27)(モーニングKC)
酒飲んで読んでたからか、ボロボロ泣きました。植田の生き様に男泣きしましたー。って言うか、意外と早く終わった感があるなァ。このエピソード。