コミレビュ+α

  • あと残ってた数冊と、マリみて新刊も読了したのでレビュ。

ふたつのスピカ 13 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 13 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

お別れの回。ココらへんがターニングポイントになるのかしら。なんか、アスミ以外は宇宙行けない様な気がしてきた。
ラソンのスタンプカードのエピソードは地味ながら和んだ。
おやすみプンプン 2 (ヤングサンデーコミックス)

おやすみプンプン 2 (ヤングサンデーコミックス)

完結巻ってオビにかいてたから、「また!?」とか思ったら、「小学生編、完結巻」でした。よかった。
見開き愛子ちゃんの表情でグッとキました。プンプーン! 地獄!!
妄想少女オタク系 3 (アクションコミックス)

妄想少女オタク系 3 (アクションコミックス)

買った店の在庫の関係でコレだけ後回しに。ラストにてドキドキの告白がー!と思ったらトンデモないベクトルに進みました。えーと、妄想、煩悩、大暴走って感じですね。
いい感じで先が読めません。って言うか、普通パンピーは引くだろう、このシチュエーション。
マリア様がみてる 30 キラキラまわる (コバルト文庫)

マリア様がみてる 30 キラキラまわる (コバルト文庫)

おっと、忘れてた。各イベントがひと段落して3姉妹(スール)合同で遊園地デート。ついでだから外様キャラもご一緒に。ってエピソード。楽しみだったはずの遊園地、だけどもそれぞれのグループはどこも浮かない表情で…。このコンパクトさで4,5グループのテンションのアップダウンをキレイに書ききるって結構すごいと思う。
んで、あとがきで「コイツら携帯電話もってねーのって不自然じゃね?」的なセルフつっこみを入れてましたが、まァあんまり違和感を覚えなかったのは自分もあまりケータイに依存してないからか。
それよりもですね、気になったのはむしろ、「日曜に、遊園地に遊びに行っていいかどうかを、親に相談する女子高生」のほうですよ。しないだろ。中学生でももうしないんじゃないのか?したとして「お金ちょうだい」的な話ぐらいだろ。そりゃ、泊りやら、九州から東京に行くとかならわかるけども、電車か、バス、クルマで小一時間ほどで行ける遊園地だよ?いくらイイトコのお嬢様だからってそっちのほうが不自然だろ。