あれ、今日土曜日?

年始の休み明けだったり体壊したりで、今日が土曜日であることを失念してました。今朝の仕事中、日付確認したら「5日(土)」ってなっててビックリ。
とりあえず昼過ぎにいつもの書店へ。年始だから多少不規則に入荷してるかなーと思ったら案の定、昨日初荷があったらしく、新刊をいくつかと、気になってたコミックを購入。
手前から文章読本さん江 (ちくま文庫)
燃えるV 1 (MF文庫 9-16)
ピューと吹く!ジャガー 14 (ジャンプコミックス)
eensy-weensyモンスター 2
Doubt 1 (ガンガンコミックス)
女王様ナナカ (リュウコミックス)

んでもって、手前。先日購入したスプレーカラーで塗装していたタミヤ 1/24 スポーツカー No.235 1/24 オースチン ミニクーパー 1275S Mk.I 24235を思い切って完成。いやー失敗した失敗した。接着剤を着けすぎてたり、乾燥待たずに次いったり、水デカール破ったりと散々でした。まァはじめてだしー。
ガンプラつくり始めのときに、MGとHGUCと買って、何だかんだいって大きいほうが作りやすかったから、1/12の方が作りやすかったのかなーとか。…5000円ぐらいするけど。でも、なかなかいい経験になりました。
さて、このイタリアンレッドのスプレーカラーどうしようかな。使い切るまでミニクーパーシリーズつくり続けてみようかな。
そしたら、シートカラーやカーペットカラーも欲しいなァ。すると、今度はそれ用に買った塗料を使い切るまで……ナニこの無限ループ。
いや、ミニクーパー以外も作れって話。 ………フィアット500とか、シトロエン2CVとか? イタリアンレッドはどうした。

タミヤ 1/12 ビッグスケールシリーズ ローバー ミニクーパー1.3i

タミヤ 1/12 ビッグスケールシリーズ ローバー ミニクーパー1.3i

ちなみに今軽く調べてみたら、フィアット500もシトロエン2CVもプラモデルはもう入手困難なようで。どうよ、この自分の好みのミーハーさ。
あ、もちろん読みは500=チンクチェントで、2CV=ドゥーシーヴォーですよ。すかしてますね。切腹
あ、もちろん、好きな2輪はベスパです。すかしてますね。斬首。