ホントーにあったコワイ話。

  • 昔バイトしていた行きつけの書店の店長は、珍しく大人になってからオタクになった方で、40過ぎ(50過ぎ?詳しくは知らない)のガンダム好きなんだけども、初ガンダムはSEED。そのあとファーストやらゼータやら消化したらしい。(…もしかしたら違うかも)んでまァ、ガンプラにも手を出してて大量に作ってあり、2005年の地震のときはなかなかデンジャーなことになったらしい。んで、近年いわゆる積プラモが増えていたらしく、かなり場所をとってあるらしい。
  • 先日、店長と話してる時に、年末にいわゆる「大家族ドキュメンタリ」の特番があったらしく、その中で大掃除中に母親が子供のガンプラの空箱をドカドカ捨てていたそうな。そのとき奥さんが「あ、アレは捨てていいものなんだ」と認識したのか、ある日帰宅すると、10箱ぐらいあった積ガンプラがキレイサッパリなくなっていたそうな。夜中に息子と2人で家中懐中電灯で探し回っていたそうです。なんか、かなり大きめ物もあったそうで、恐ろしいコトしきりです。 ちなみに、店長、リボルテックなどのアクションフィギュアも、一旦開封して楽しんだあと、またハコに戻して片付けてるらしいんですが「次はコッチが危ないかも…」と危惧しておりました。デンジャーですね。でも、置き場がなくなって、息子さんの部屋にまでガンプラ置いてるのもなかなかステキなパパだと思います。ドンだけあるんだ。
  • 余談ですが、店長、無類のテレビ好きで深夜アニメやバラエティ番組をHDレコーダに録画して観てるんですが、年末年始はほとんどの特番をとりだめして、一月ぐらいかけてみるそうです。5日に「今年も録画しました?」と尋ねたら「やっとクリスマスの特番まで見た」とのコト。 もはや義務化しとる。