岩盤浴。

今日、妹が岩盤浴とやらに行ってきたらしく、何故かパンフレット等が俺の部屋に放置されてる。前々から行きたいと親戚のオバチャンと約束していたものなのでどんなんだろうと小冊子やらポイントカードやらパンフレットやらを手に取る。
ポイントカードと別に名刺のようなものを作ってもらってるらしい。名刺って言うか、手描きで「妹の名前(3文字)」が中央に大きく書かれてあり、それにあいうえお作文のように花の名前を当てて、以下のように書いたものをラミネートしてある。

この出愛に心より感謝申し上げます
(花の名前)のように清らかな心の○○子様
(花の名前)のように誠実な人柄の○○子様
スモスのように清潔でいて美麗な心の…
(妹のフルネーム)様

…………なんだろう、この…なんだろう? ホスト?じゃないよな。なんか、ちょっと心の中で警鐘が鳴り響きます。ガンダム風に。きゅぴこーんきゅぴこーん。
出愛って…。


んで、なんかギフトコレクションって広告も入ってました。
…まァパリチョコセットって、チョコ2つとチョコクッキー2個が2400円ってのはお高いチョコってコトでいいとしよう。ゴディバとか、そんぐらいするし。
茶菓子とお茶セット4個詰め1050円や、醤油、塩、味噌、オニオンスープ5パック3100円ってどうなんだろう。 ココらへんはよくわからん。
一つ異彩を放ってるのは「ノニジュース」ってのが1リットル未満で5000円以上するんですが、コレなんですか?
軽くググってみると、健康食品系らしいですね。なんか警鐘が鳴り止みません。ココらへんは考えすぎかな?


そして、自費出版の小冊子があります。コレが一番デンジャーです。

  1. とりあえず数ページめくると「聖石」という字が目に入りました。健康にいいそうです。 ワンストライクです。
  2. 更にめくると、聖石とマイナスイオンの高い室内の相乗効果でマイナスイオンを吸収するそうです。 ツーストライクです。
  3. 効能の説明の後、リピーター達の感謝の声が掲載されています。パラパラめくると、太字で強調されてるこんな一文が。

プラズマ聖石を買って、よかったから、花にもいいかなって花瓶に入れたら一度死んだ花が活きかえったのよ、本当よ。

スリーストライク。 アウトです。 ダメです。勘弁してください。
はじめてフォント大きくしたよ。ビックリだよ。


一応ね、肯定的に解釈できないこともないよ?効能はホンモノで、1、2は…まァね、とりあえず箔つけとけみたいな。3はパンピーのおばさんの手記だから、主観だから。ちょっとしおれてただけとかかもしれないじゃない。石入れるときに水も替えたかもしれないじゃない。 まァそんなうさんくせーエピソード、普通は削るけどね。全くもって肯定的に解釈してないですね。あっはっは。
うわーい。気分なおしに「雲の上のキスケさん」読むよ。あー整体行きたいなー。

雲の上のキスケさん (1) (ヤングユーコミックス)

雲の上のキスケさん (1) (ヤングユーコミックス)