2月購入予定コミック。

  • 2月のコミック発売表が出てたのでチェックする。
4日 アイシールド21 28 銀魂 22 魔人探偵脳噛ネウロ 15
5日 アオイホノオ 1 絶望に効くクスリ 12 ペンギン革命 7 月光スパイス
8日 エクセル・サーガ 19 Holy Brouwnie 5
9日 ひめなカメナ 3
10日 おとぎ銃士赤ずきん 3
15日 C.M.B. 7 Q.E.D. 29 さよなら絶望先生 12
22日 サクラ大戦 8 3月のライオン 1
23日 メモリアノイズの流転現象 2 あんみつ姫 1,2
25日 LOVELESS 8 銭 6 パノラマ島奇譚 悪魔とラブソング 3 ニコイチ 4
26日 未来日記 5
27日 電撃テンジカーズ 1


2月は日数も短いし、結構少ない方かな?
アオイホノオが1月から延期しとりますな。 まァ新・吠えペン出てたしね。
ペンギン革命が完結、「花の名前」の斎藤けんの新刊(短編か?)が発売。
ひめなカメナは延期しませんように。 おとぎ銃士は3巻で完結だそうです。ノリで買ってるようなもんなんでまァいいや。
今月のマガジンコミックは当たりだなァ。 「3月のライオン」は羽海野チカの最新刊。
竹本泉あんみつ姫が復刊。なんで?と思ったら、正月に実写ドラマやったのね。特番だったのかな?なんにせよ嬉しい。
丸尾末雄のパノラマ島奇譚、延期しとる。まァ、完結したその月にコミック化ってのが急ぎすぎって感じだしねー。
未来日記も新刊。えっと、あの警官がどうかなるんだっけか?
「電撃デンジカーズ」は「ニニンがシノブ伝」の古賀亮一の新作。って言うか、「ゲノム」を再販してください…。


ついでに気になってる本もメモ代わりにリストアップ。

ロリータ、ロリータ、ロリータ

ロリータ、ロリータ、ロリータ

説明不要の有名作・ロリータの新訳をてがけた著者が、書き下ろす決定版『ロリータ』論。って言うか、自分途中で挫折したんだけどね、ロリータ。確か、一緒にホテルか何かに止まった際に、ロリータがフロントマンに「あのおじさんは私の恋人なのよ、本当よ」とか何とかいって、フロントマンの冷たい視線を浴びるとかってエピソードしか覚えてない。 税込2,520円。
2007-2008 マンガ論争勃発

2007-2008 マンガ論争勃発

前に読んで面白かった「エロマンガ・スタディーズ―「快楽装置」としての漫画入門」の永山薫の係わっている漫画論。マンガ表現規制(ワイセツ・有害・自主規制)や、著作権問題(保護延長・非親告罪化・海賊版・盗作・二次創作)についての内容が気になるところ。 1,500円。
英語クリーシェ辞典―もんきりがた表現集

英語クリーシェ辞典―もんきりがた表現集

英語特有の言い回し、古臭くなった定型文を由来も含めてまとめたもの。パラパラと読めそう。2chのお酒板の「読書しながら読む」スレッドにて知る。あー確かに酒飲みながらダラダラ読みたい本。 3,360円。 ……高!
シネマ・ハント (Eブックス・映画)

シネマ・ハント (Eブックス・映画)

映画秘宝やファビュラス・バーカー・ボーイズが好きな人には要チェックな柳下毅一郎の新刊。殊能将之の日記(memo)にて知る。 1,680円。
社会派くんがゆく 復活編

社会派くんがゆく 復活編

毎年買ってる不謹慎社会派シリーズ。そういや新刊忘れてたわ。 1575円。


え〜っと、全部で……1万635円か…。クリーシェを後回しにすると…7,275円か。これぐらいなら来月中に買えるかな。コミックも少ないし。
とか言いながら色々増えるんだろうなァ。「スーパーバッド 童貞ウォーズ コレクターズ・エディション [DVD]」のDVDと絶望先生のOPの「空想ルンバ」が1/23にでるし。