ゴッグ完成。

昨夜、一晩中かけてMGゴッグを手がける。腕部伸縮関節が微妙な小ささで面倒くさい。あと指(アイアンネイル)も。アイアンネイルをヤスリがけしてたら寝落ちしてしまう。
いったん起きて、とりあえず1,2パーツ仕上げて、上半身だけ完成させて二度寝。おきたら14時。顔洗って、コーヒー煎れて、台所にあったパンを持ってきてカフェインとカロリーを摂取しながら、まったりと下半身に取り掛かる。ゴムパーツ面白い。脚部サイドのビスかなんかの表現(ひざの横辺り)がモールドなのがちょっと残念か。まァ発売時期を考えれば贅沢な不満ですね。似たようなアッガイのカカトのパーツは結構大きめだしな。って言うか似てないな。なんでもないです。

とうとう置き場がないので二体ほどモッシュ状態。イエス!ロックンロール! デカールはどうしようかな…。今からやるかな。


あとはファーストガンダム旧ザクとボールぐらいかな? ジオングは余程、禁断症状がでない限り手を出さないでしょう。先日説明書を見てみたらビスを10個ほど使うらしいし。ネジきらーい。 今度の高機動ザクはどうしたものか…。
先日、プラモの作り方のDVDで紹介されてたケンプファーや、ジャケットに惹かれてるグフカスタムが気になるので知り合いに「ポケットの中の戦争」や「第08MS小隊」のDVDを貸してもらう約束をする。余裕があれば買いたいんだけどねー。ないですねー。

あ、でもDVD二枚か……あ、でも一枚6000円か………まんだらけとかで売ってねーかな。