ヴァーチャルコンソール。

  • そういえば先日ヴァーチャルコンソールで「パネルでポン」がやりたいためにWiiポイントを1000円分購入。パネポンは800P。端数どうしよう。

十字キーとパネル入れ替えのボタン一個しか使わないのにWiiリモコン使えねーってなんでやねーんと思ってプレイしてたら、クリア後の隠しコマンドにLやらRやら必要でした。ああ、そういえば。とりあえずGCコントローラでプレイしてるけども、スティックも十字キーも使いづらい。あークラシックコントローラ買うか? もう、5000円分のWiiポイントつきのヤツはなくなっただろうなァ。うぅ後悔。
しかし、なんでDSのパネポン妖精さん達をなくしちゃったかなー。まァなんでかは予想つくけどね。今あのジャケットで出したらヲタ向けとしか見られないだろうし、ヲタには絵が古臭くてそっぽ向かれて懐古信者にしか売れないんだろうなァ。あ、ちなみにアテクシは懐古信者でゴザイマス。マイモストフェイバリットパズルゲームが「パネルでポン」でゴザイマス。あーハマッたなァ。アレ、中学校の頃だっけかなぁ。買ってソッコーで友達の家で開封して対戦したけど、お邪魔パネルが振ってこなくておかしいなァと思って帰宅して説明書見たら、スコアアタック対戦を選択していたことに気付いたあの日。 それはそれとして姉貴とよく対戦してました。最初は軽口叩きながらプレイしてんだけど、だんだん口数が少なくなってくるのな。もちろんパズルゲームの中毒症状として、目をつむったらパネルが見える状態にまでなりました。
まぁあんまり上手くはなかったけどもね。どうしても1PプレイのVSモードのハードをノーコンテニューできなくてくやしかったなァ。
そんな青春。

パネルでポン

パネルでポン