「うみねこのなく頃に」エピソード2開始。

さて、ようやく新作に手をつけました。今度は使用人と禁断の恋に落ちた青年のエピソードから開始。健全なイチャツキっぷりを見せ付けられて「ブッコロス!」て感じでした。
そしてソッコーで魔女・ベアトリーチェが姿を現し、複数人数と接触し、もはや存在が無視できない状態に。更に魔法まで使ってくれてさてどうしたものか。
うーん、ベアトリーチェの存在まではギリギリ許容できるが、「魔女」であるかどうかでジャンルが変わりますわい。
いや、例え魔女であっても、惨劇を行うのがヒトであれば構わないかな。なんか、どんどん許容範囲がゆるくなってるわ。


っていうか、魔女だミステリだはただの装飾で、もっとも伝えたいことをそれらの中で伝えてゆくような作者だからなァ。


とりあえず児童虐待は痛々しいよう。オイラ、経験もあるし。まァ自分の場合は酔っ払い相手だったんで非日常として処理しましたが、日常的にはきついなァ。
さて、誰が最初に死ぬかなー。とりあえず郷田はとっとと死んでいいよ。特に重要でもなさそうだし。
でも、使用人として日が浅いってのは、逆に言えば何かの手先ってコトもできるしなー。どっかから送り込まれてきた的な。
むしろ熊沢のばあちゃん(家政婦)とかが先に死ぬかな?いきなり親族4兄弟が死んだら笑えるなァ。笑うか。
どんどん不謹慎な思考に。