とっととレビュー。

あ、やべ。前回のコミックレビュー忘れててん。今回のとまとめて一行レビュー。

マリア様がみてる 8 (マーガレットコミックス)

マリア様がみてる 8 (マーガレットコミックス)

マリみてコミカライズ最終巻。ああ、ココで終わるのな。…あれ、ってことはマイフェイバリット二条乃梨子たんはでねーのか。( ´゚д゚`)えーーー
とはいえ、いい終わり方でした。ああ、ちゃんと少女漫画してるし。 でも、柱のコメントもあとがきもなくて、ちょっと物足りない感じ。
獣神演武 2 (ガンガンコミックス)

獣神演武 2 (ガンガンコミックス)

ハガレンの作者の原作付きコミック。少年漫画です。特筆する事はなし。王道王道。
メガネ×パルフェ! (ガンガンコミックス)

メガネ×パルフェ! (ガンガンコミックス)

サディスト漫画家の中篇コミック。一冊完結。うっかり買い逃してた分です。ドS白衣メガネがいたいけな少女を手玉にとって恋愛実験。面白かった。
はやて×ブレード 8 (電撃コミックス)

はやて×ブレード 8 (電撃コミックス)

伏線ッつーかなんつーか、初期設定忘れてました。ああ、そういえば身代わりだったんだっけ。あのキャラがとうとう姿を現します。あと、牛も。
ぼくらの 8 (IKKI COMIX)

ぼくらの 8 (IKKI COMIX)

ニュースキャスターの娘エピソード終了。そして、次は……誰こいつ? それはともかくもう大詰め、もしくは転換期が近づいてまいりました。全10巻ぐらいで終わるかな?
ナツノクモ 8 (IKKI COMICS)

ナツノクモ 8 (IKKI COMICS)

びっくり完結巻。丸々一冊使って過去話。長らく語られることのなかった発端のエピソードが明かされます。打切り?ちょっとコレは読み返さないとわかんない。
チョコレート・デリンジャー

チョコレート・デリンジャー

実写映画化ということで復刊。んー、カオス。テラカオス。半蔵とか、実写でどうやるんだ。
屋根の上の魔女―武富健治作品集 (CR COMICS DX)

屋根の上の魔女―武富健治作品集 (CR COMICS DX)

鈴木先生」の作者の短編集。 「鈴木先生」は一般人向けにセーブしていることが判明しました。
最後の話はページが横長なため、本を90度傾けて読まなきゃならないため途中で挫折。無理。
生活1

生活1

福満しげゆき初のフィクション長編? ヘタレが群れて世直し闇討ちしてたら、思わぬ方向に転がって…。ヘタレはヘタレ。ワイルドサイドを歩くしかないのです。
以上が前回の。以下は今回買った分。
月光スパイス (花とゆめCOMICS)

月光スパイス (花とゆめCOMICS)

「花の名前」をかいてた斎藤けんの短編集。バリバリの少女漫画でした。ファンタジックな方。カエル裁判が凝ってるって言うか、ひねってるって言うか、面白かった。
ペンギン革命 第7巻 (花とゆめCOMICS)

ペンギン革命 第7巻 (花とゆめCOMICS)

意外と完結。でも予定してた着地点に降りられたって感じ。 楢崎さんがカッコイイ。またキレーなオトコノコのハダカを描いて欲しい(なんだそりゃ)
アイシールド21 28 (ジャンプコミックス)

アイシールド21 28 (ジャンプコミックス)

うわー、ある程度予測はしてたけど、ほんとにそうなったよ。まさかの準決勝。 これ、第二シーズンとかあるのかな。2年生編みたいな。
そして蛭魔の過去話。強迫手帳の真相が…!いや、この真相は前におまけページかなんかで言ってたか。
銀魂-ぎんたま- 22 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 22 (ジャンプコミックス)

アニメ化もして人気絶頂になって、作者のやりたいことが自由に出来るようになったのか、どんどんカオスなエピソードが混入してます。ドライバーね。アリアリ。
魔人探偵脳噛ネウロ 15 (ジャンプコミックス)

魔人探偵脳噛ネウロ 15 (ジャンプコミックス)

「サイ編」から「シックス編」へ切り替わった合間のサイドストーリー集って感じ。サイドストーリーも病んでますね。大丈夫なのか、最近のジャンプ。
アオイホノオ 1 (ヤングサンデーコミックス)

アオイホノオ 1 (ヤングサンデーコミックス)

島本和彦が描く、あの時代のオタクたち。庵野ウルトラは見たことあります。ダイコンフィルムで。ダイニッポンも。
あと、自分が妄想していたネタや設定をプロがやってて、「や、やられたー!」ってのもある。アレはくやしいよなァ。しかも面白いんだよ。くやしいよなァ。今回知ってる人は…山本寛斎の名前を聞いたことあるくらいかな。って言うか、次回予告、瀬戸内寂聴さんですよ。期待大。
あと柳美里は最近児童虐待気味なしつけをブログにアップして一部で叩かれてましたけど、どうなんでしょうか。大丈夫なんでしょうか。他にも色々とあるけど。
デメキング 完結版

デメキング 完結版

先日、知り合いからいましろたかしを教えてもらいまして、面白かったので、最近書き下ろしをくわえて復刊したコレを購入。最初に購入したのがコレって間違った気がします。
正直書き下ろされたこの終わり方をどう受け止めればいいかわかりません。わかんないよ。