こみっくれびゅー

さてさて、先々週ぐらいに従妹に貸してたコミックも戻ってきたんで、まとめてレビュー。

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

ハチクロ羽海野チカの新シリーズ。なんとヤングアニマルだそうですよ。いまさらか。天涯孤独の高校生棋士のお話。主人公、メガネかけた真山にしかみえねぇ。…真山?真山ってメガネの人か。あれ?………あ、間違えた。森田さんだ。っつーワケでメガネかけたちっさい森田さんでした。あと自称ライバルの花岡がかわいい。もっちりもちもち。性格的にはむしろこっちが森田さんっぽいけど、才能的には秀才レベル。涙を拭ってあがくのだ。
巻末おまけ漫画のエプロンの柄が笑った。とーちゃん…。
銭 六巻 (BEAM COMIX)

銭 六巻 (BEAM COMIX)

AV業界、エロ本業界のうつりかわりを描くエロの値段シリーズ。「クズ男萌えだめーんず」なー。なぁー。まァ新興宗教みたいなもんかね。せめて身の回りに居ませんように。
いまどきインターネットでエロ画像なんてホイホイ見れるのに、エロ本、AVなんて誰が見るかよって時代だそうで。そうなー、アテクシも「Yourfilehost」でエロ動画をダウンロードできるようになりましたよ。エロのパワーはすごいね。全くもって。
そして新シリーズ「葬儀の値段&死者の値段」お葬式にはナニがどのように金がかかるのか。なんだか伊丹十三映画みたいなテーマになってきたな。
悪魔とラブソング 3 (マーガレットコミックス)

悪魔とラブソング 3 (マーガレットコミックス)

ルックスは最高なのに、コミュニケーション能力と、人間関係の運勢が激悪なヒロインのお話。いやー、前回の引きどおりクレイジーなキャラだぜ井吹ハナ。あー、いそういそう、こういう暴走キャラ。実際いるかどうか知らんが。知りたくもないが……いや、昔、バイト先で似たようなヤツがいたような…ただルックスは岩石だったけど。
それはともかくマリアがオットコマエすぎて惚れ惚れしそうです。デスメタゴスな友世っちなんてかすんじゃうぜ。
ニコイチ 4 (ヤングガンガンコミックス)

ニコイチ 4 (ヤングガンガンコミックス)

またどうせカミングアウトできないんだろうなァ。とか思ってた前回の引き。ところがどっこいなんとか成功。あれー、この話終わっちまうんじゃね?とか思ったら、ああ、そういや子供にもカミングアウトしなきゃならないのか。ヘヴィだよなー。小学生のオトコノコの「お母さん」が実は「お父さん」だっただなんて。とりあえずグレるな。がんばれ、超がんばれ。まァそれ以前にカミングアウトしたはずの彼女が、男性時にはよそよそしいという問題もあって、まだまだ話がおわらねぇ。さらにはまたもや障害が。そして次への引きで大ピンチ。さてさてほほーい。
春を抱いていた 13 (スーパービーボーイコミックス)

春を抱いていた 13 (スーパービーボーイコミックス)

ガチBLです。 もう、コイツらがどういう理由でハメ始めようとおどろかねェ。笑うけど。でも、もちろんアナルファック以外にもちゃんとドラマがありますよ。
所属の芸能事務所がら独立することを決心した岩城に降りかかる災難とは…!?みたいな。え、それだけ?WEB連載の4コマを雑誌で連載し始めたのかと思ったら、「腐女子の女子高生」に801ちゃんを付属した全く関係ない少女漫画だったよ。えー面白くなさそー…とか思いながらよんでみた。前半、まァふつーの少女漫画に所々に鬱陶しいヲタネタ注釈が入ってて、なんだかなーとか思ってたんですが、書下ろしのオリジナル「801ちゃん」4コマが面白かったのと、後半の少女漫画をメタ化したような展開で面白くなる。ちょ、そのイケメンはイケメンとかそういう問題じゃないぞ。アタマ湧いてるぞ。いいのか?今後の展開に期待したけど、これ別フレで連載なんだよね?打ち切られるんじゃね?
たましいのふたご 下 (Feelコミックス)

たましいのふたご 下 (Feelコミックス)

上巻は思いっきり忘れてたので最初から読み直しました。あーアレックスとリーテな。オケーオケー、思い出した。そして下巻。たましいのふたごのつながりと、彼らの行く末は…。……泣いたー。うっかりホロリときてしまったじゃねーかチクショー。あー、アレックスの秘密は予測できてたけど、リーテは全く持って虚をつかれました。そうか、そうだよな。ちゃんと伏線も張ってるよ。うあーやられた。ところでちょっと放課後保健室とかぶってるね。シンクロニシティ
つぶらら (3) (アクションコミックス)

つぶらら (3) (アクションコミックス)

山名沢湖はたまに展開がとんでもなくてこっぱずかしくなりマス。この巻の甲子園エピソードがそうでした。うう…恥ずかしいよコレ。次への引きはどうなるんかなー。次で終わったら笑うぞ。