青年部入部。

入部って言うんですかね、コレ。とりあえず農家のお約束、青年部の一員となりました。
どうも俺が入る地域は(って言うか全国的にそうだろうけど)人手が足りないらしく、若い世代が入ってこないらしい。
「どこそこの青年部は30歳までって決まってるらしい」と言うトコもあれば「ウチがそうなったら独りしかいなくなる」とか言うとこも。
もう地域ローカルなコミュニティなんて存続できにくいんでしょうね。


ワタクシは特にやりたいこともない今時の若者なので断る理由もなく入りました。さて、めんどくさそうだなーと。
年間スケジュールっぽいのを貰いましたが、ソフトボール大会だの記念ゴルフだのボウリング大会だの気が滅入るイベントが見受けられますね。
とくにソフトボールやだなー。団体競技大嫌い。なんせアテクシ、高校時代に同級生から「父親とキャッチボールぐらいしたコトないとや!?」と言われるぐらいですからね。
ありませんよ、キャッチボールなんて。あんなものナニがおもしろいんだ。大体外になんか出たくねーよ(そこから!?)


それはともかく「虎よ!虎よ!」を現在消化中。ああ、ジョウント(テレポート)が使えたらなァ。