NT−01完成。

昨夜、ビール4本あけながら両手、両足まで組み上げて寝落ちする。
んで朝おきてコーヒー飲みながら組み上げる。本体と武器を組み上げ、あとはチョパムアーマーってトコで集中力が切れる。

MG総合スレ MGキット評価表」では結構評価が悪いが、充分カッコイイし、可動も満足。ガトリングガンもカッコイイし。
でも、ちょっとこのポーズはないな…。もっかい撮りなおしてみるかなァ。
さてデカールはどうしようかね。少なくとも盾の「ALEX」はやっとくべきかな。妙に白々しくて寂しいし。


もういちどコーヒーを煎れて、気分転換にコミックを消化する。一度に煎れるコーヒーが5杯分。つまり今日だけで10杯は飲んでますな。
夕方に明日の準備と犬の散歩に行って、またちょっとコミックを消化して、チョバムアーマーに取り掛かる。
どうも、コーヒーの飲みすぎなのか手が震える。ちょ、ヤバ…(笑)
晩飯食べたり、風呂入ったりしながらようやく完成。

元祖メタボガンダムですよ。足のアーマーを取り付けようとして強制パージされて5分ほど悩む。左右を間違えてました。うっかり。
あとでまとめて紙やすりかけようと思ってまとめて組み上げたんだけど、ヤスリかけるのめんどくさくなっちゃった。
まァ、気が向いたら。

組み上げて、2体並べたらDVD欲しくなっちゃった。でも一枚6000円するんだよなァ…。
まんだらけで1巻だけ4千円ぐらいであったけど…。まァ絶望先生ネギま!?のDVDを買い終わったら考えるかね。

MG 1/100 RX-78NT-1 ガンダムNT-1 (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)

MG 1/100 RX-78NT-1 ガンダムNT-1 (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)


追記
適当に装備を組み替える。そして置き場所がない…。とりあえずクローゼットに。卓上よりはホコリ積もらないでしょ。

ショーケース欲しいなァ…。