リボルテック前夜。

15日発売のトロクロジュンスズキが待ち遠しくてリボで遊ぶ。ついでに新ファミリースレが停滞してたのでネタ画像をはる。
リボルテックはFigmaや武装神姫とはどうもノリが違うみたいであまり画像うpの流れになりにくい。専用画像掲示板も最近やっとできたぐらい。

背景ネタ。軽くスレが活性化する。っつーか真っ先に「またいつものつまらないやつか・・・」となじられる。ま、負けないもん(´Д⊂グスン

過去に「フロイラインはミドルキックすらできない」と言う書き込みがあったのでやってみる。コレ、ミドルキック?ロー?
あと「凛は自然とおとなしめのポーズになってしまう」と言う書き込みがあったので躍動感をつけてみる。量産機は便利だなァ。

ちょこちょこ画像うpも増えてくる。食べ物ネタ画像がうpされてたので、食べ物かつ躍動感気味なネタを貼ってみる。
って言うか、この時点でビール6本ぐらい飲んでて、正直ちょっと手抜き気味で反省。もう少し動きやアングル考えなきゃなァ。
今日また覗いてみると上記のネタ画像に賛否両論。
その中で「創作性がない/前にもソックリのがあった。から叩かれるんだよ」とのごもっともな意見を戴く。おっしゃるとおりで。
あと「人数増やしたらもっと面白いかもw」とのコメント。

と言うわけで人数を増やしてみる。ナニがなんだかわかんなくなる。アングルはどうした。
そのあと、アクションポーズの見本画像を見せてもらい感動する。フロイラインではなかったけども。

それにネタで返そうと作ってみるが…うーんイマイチ。とりあえず、もう充分スレは賑わってるので今回はやめとくかね。
正直俺より滅茶苦茶上手い人ばっかりで恥ずかしくなったよ。あっはっは。


………一応あげてみるかな。


ちなみにサンバルカンのポーズを調べてて、「愛國戦隊大日本」のOPのパロディ元であることに気付く。ふつー逆だろが。

そしてその流れで「怨念戦隊ルサンチマン」をはじめて知る。

これ、あの「らきすた」で途中降板した山本寛京都大学時代につくった自主制作特撮だそうで、特撮パロの「愛國戦隊大日本」をパロったメタメタ作品だそう。
ものすごい系譜だな。