青年部総会。

そして、この日は夕方5時から高級(?)中華料理店のお座敷で青年部総会でした。
って言うか午前中に、その地域内での肥料配達をしたので、それの打ち上げも兼ねてるのかね?
まずは30分ほどなんやかんやと総会らしいことを行っていたのですが、まァ初めてなんでナニ言ってるかほとんど分からなくて、目の前の中華式の回転テーブルを見ながら
(中国のテーブルマナーで、お茶を注いでもらった時にテーブルを指で叩いて感謝の意を示すってのは、会話を中断させないためって聞いたけど、「謝謝」や「多謝」ぐらい言えよ)
などと益体もないことを考えてました。ダメだこりゃ。
んで、総会も終り、テーブルを並び替えて懇親会。総会の時点で22人いたんですが、さらに農協の新人職員5名を加えての懇親会でした。
総会の時に自分もやらされたんですが、それぞれ自己紹介をやったあと、ウチの親父が来賓代理で乾杯をしました。
新人職員は女性3人、男性2人。みな酒を注ぎに廻ったり飲まされたりと、大変そうでした。もちろんアテクシも飲みま…飲まされましたよ。いやあ大変大変。
ちなみに新人男性2人は同い年で、懇親会中盤に3人で楽しく歓談してました。多分。

新人A「僕らほとんど同い年なんですよ。」
自分 「え?そうなんですか?」
新人B「そうですそうです。だから敬語なんて使わなくてもいいですよ」
自分 「いや、でも…。」
新人A「いやいや、かまいませんって」
自分 「じゃあ、3秒でタメ口になりますね。3,2,1…マジで!?自分、ドコ中よ?」

って言うネタをやりました。いやァ思い返すといい感じで酔っ払ってますなあっはっは。いやしかし、ホント新人職員は大変だよ。
あと、女性も二十歳の娘と、22,3歳ぐらいの娘が2人で、まァ比較的二十歳の子が一番かわいい顔してました。なんかいかにもドジっ子新人って感じで。
そして長々とおいさんたちに捉ってました。女性はとくに大変だと思いました。っていうか、残り2人が一時あぶれててちょっとセツナス(´・ω・`)。
自分が男性職員と歓談しているトコにお調子者系のおいちゃんが「女の子紹介しちゃるけん」とか言いながら、その二十歳の娘のトコまで引っ張ってぷちお見合い状態に。
んで、紹介したらしたでどっか行けばいいのに長々としゃべくって、どっか言ったと思ったらずっとこっち見ててどないやんという感じでした。
女の子には「大変ですね」とだけ言っときました。嘘。多少は楽しくお話いたしましたよ。すぐに離脱したけどね。
んで、22時ぐらいにお開きになったのかな?そのあと、どうも行きつけらしいバーで二次会と相成りましたが。おっさんたちはなぜにバーで二次会をするのか。
新人職員は女の子の一人が帰ったみたいで、あとは4人ともつれてこられてました。まァそこでなんやかんやと騒いだあと、ようやっとお開き。
がっつり酔ってるんで、そのあとに帰宅して飲もうと思ってスーパーに寄りおつまみ用のお惣菜を買い、途中でラーメン食いてえと思い、2軒ほど立ち寄るが既に閉まってました。何時だったんだ。しょうがないんで帰りにミニストップよって何か買い、帰宅してビール2本もって自室に戻り、PCの電源を入れて……
寝ました(オイ)
そん時に買ったミニストップの何か(笑)を食べながら今これ打ってます。さて、武装神姫で遊ぶかね